コンテンツに進む

香りの逃避行へ誘う、6種の香りのコフレが新登場。

店舗リスト 大切な方への贈りものに BULYTHÈQUE
Search Wishlist

作家のヘアスタイル

〈オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー〉は冬の前奏曲として、〈ビュリー〉式流儀のもと、偉大な作家のヘアスタイルと呼応する新たなブラシコレクションを、彼らへの頌歌(オード)とともに発表します。

あなたのお気に入りの名前を刻印できるヘアアクセサリー達が可能にするのは、古くから続く美容習慣の継承と、美のお手入れの習慣化。流行に合ったスタイリングを、髪の毛が絡まることなく維持することができます。

これら一連の物語は、上質なセンスと詩的な感性を持ち、かつ高い美的感度と大胆さを兼ね備えた、偉大な思想家達に光を当てています。

 偉大な精神が出会う時:お手入れ、そして知性

私たちの〈ビュリー〉式流儀で見つかるのは、単なる虚栄心をくすぐるアクセサリーではなく、木でできていて好きな名前を入れられる愛すべきもの。

あなたのひ孫がいつか、あなたの名前入りブラシを受け継ぐ時に覚える感動を、想像してみてください。

自分らしいヘアスタイルを見つけられるかどうかも、あなた次第ということです。

あなたが初めて〈ビュリー〉のアクセサリーを手に取る際は、愛を持って迎えられるよう、私たちが精神を集中させ、あなたのファーストネームかイニシャルを、アクセサリーやそのサイズによって持ち手か背面に、丁寧に刻印し金箔を施します。

Colette in the armchair, René Carrère

〈ビュリー〉式流儀を、偉大な思想家達とそのヘアスタイルをもとに紐解いていきますが、彼らはあなたが良い印象を周囲へ与えられるようステップアップさせてくれることでしょう。

歴史の中に刻まれるであろうヘアスタイルをご紹介いたします。

 コレット風の前下がりボブに:

イノシシ毛のブラシは、もつれ毛や髪の絡まりをほどいて整え、艶やかにし、自宅でハリウッド流ブラッシングが実践できる革命的なアクセサリーです。

セギュール伯爵夫人風のマカロン型シニヨンに:

ディタングルブラシは、頭皮を穏やかにマッサージし、堂々たるシニヨンを完成させるのに理想的。頭皮のマッサージにより、心まで軽やかにほぐしてくれます。

絵に描いたような賢い子供たち、ロアルド・ダールの作品『マチルダ』のようなストレートヘア:

赤ちゃんや小さな子供の天使のような髪を優しく撫でるベイビーブラシを使えば、滑り台で遊んだ後の乱れた髪さえも、聖歌隊の子供のように柔らかな仕上がりに。

オスカー・ワイルドと彼の小説『ドリアン・グレイの肖像』のように、自らを間近に眺めながら自画自賛するために:

小さなポケットサイズの手鏡は、さっとバッグに忍ばせて櫛で髪を整える時に使ったり、1人でいる時に大笑いするための変顔練習用のミラーとしても多大な潜在能力を発揮。その後はヘーゼルナッツオイルを2滴ほどお肌になじませ、肌荒れを防ぎましょう。

ブロンテ姉妹式の長い三つ編みに:

ブナ製トラベルブラシは、旅行中や外出時に強風に吹かれた際、あなたの髪をレスキューしてくれます。
カメリアシードオイルを馴染ませると、長い髪をしっとりと落ち着かせ、ヘアスタイルの仕上げに最適な味方となります。

3日(あるいは千夜)伸ばし続けた、トルストイより美しい髭: 

イノシシ毛を使ったビアードハンドルブラシは、毛の成長を促しながら毛流れを整えます。日々の髭のお手入れに使うと、ワイルドな外見を保ってくれます。

フリードリヒ・ニーチェのような口髭のために: 

毎日のスキンケアか髭剃り後の肌にヤロウ浸漬液オイルを数滴付け、ビアードブラシで毛の生えている方向に、1日2回ブラッシングをします。こんなに簡単なことはない。

頭髪の庭を、ヴォルテールのように耕すため : 

ブラシ用熊手は、希少な鳥のようにほとんど知られていない美の必需品である。
この興味深いアクセサリーは、ブラシから毛やほこりなどを取り除き、あっという間に大掃除をしてくれます。
*一部店舗にて販売

AFTERWORD
あとがき

これにて終了。
これで貴方は〈ビュリー〉公認の美の継承者となりましたので、
自らの名を冠したお守りに署名して、
日記を書き始めましょう。


同じ出版社から発売中:

『髪を櫛とく少女の回想記』
シモーヌ・ド・バヴォワール著


『毛の華』
ボードル’へアー(Baudel’hair)著


『青髭』
シャルル・ペリュック著

『ニンジンの毛』
ジュール・ペタール著
『ハリネズミのエレガンス』
ミュリエル・バルビシェット著

-----

PLAYLIST ON (H)AIR
プレイリスト・オン・ヘア(エア)

Hair
Galt Mac Dermot, Tom Pierson
フランス語版 : Julien Clerc, Hervé Wattine, La Tribu Hair

The Most immaculate haircut
Metronomy

Caresses mes cheveux
Dolores, The Vrooming Crew

Almost cut my hair
Crosby, Stills, Nash & Young

Black is the color of my true love’s hair
Nina Simone
Lauryn Hill のバージョンも聴いてください

Les Cheveux dans le vent
Brigitte Bardot

Sister golden hair
America

Don't touch my hair
Solange, Sampha

Hair
Devonté Hynes

「大地はあなたの素足の感触を喜び、

風はあなたの髪と戯れながら

喜びを感じていることを忘れるな」

ジブラン・カリル・ジブラン

Close Icon

をカスタマイズ

Soap
Liquid error (snippets/buly-personalisation-modal line 155): product form must be given a product