コンテンツに進む

五感と心を楽しませてくれる、菜園の香りのコフレ。【贈りものとしても理想的】

店舗リスト 大切な方への贈りものに BULYTHÈQUE
Search Wishlist

豊かな学びをもたらす冬の読書

美容に関する知的好奇心あふれる皆様へ
〈オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー〉は、日頃の良い心がけによって明るい未来が開けると信じています。新しい一年の始まりこそ、学びと共により美しく、より健やかに過ごすための美容習慣を取り入れるのにぴったりのタイミングと言えるでしょう。

長く続く暗い冬の夜は、じっくりと本を読み、知識を貯える絶好のチャンスです。学びの扉を開きましょう。

美と香りを何よりも重んじ、それらに限りない情熱を注ぐ〈オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー〉をご愛顧くださる皆様となら、学びと読書、そして新しい知識に関する好奇心を分かち合えるはず。

セルフケアは私たちが情熱を傾けるサヴォワールヴィーヴル(暮らしの芸術)のひとつであり、日々をより豊かにしてくれるものです。

自分自身を慈しみ、大切にすることを知っているセルフケア愛好家の皆様のために、〈オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー〉は存在するのです。

『サヴォワールヴィーヴル、それは物事を行うための幸せな方法』
ラルフ・ワルド・エマーソン(アメリカの思想家)

幾千もの伝統と美容習慣、そして美の秘密を知る私たちのビューティーカウンターでは、ハンドメイドの美容道具をはじめ、美容に良い植物オイルから自然由来のパウダーやクレイ、さらには貴重なパワーを秘めたストーンや深い海の底から採取された天然スポンジなど、世界中から集められた品々を取り揃えています。

〈オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー〉が世界各地で展開しているブティックは、自然派美容の壮大なコレクションを実際にご覧いただくのに最適な場所ですが、寒い冬でもご自宅に居ながら気軽にショッピングが楽しめるオンラインストアの魅力も忘れてはいけません。

バスルームに最もふさわしい一冊

『セルフケアは、さまざまな経験と発見に彩られた旅に似ています。
自分自身を深く知り、心地よさを感じたり、美しくなったりするために何が必要かということに気が付くのは、ひとりの人間として成長することでもあります。

美は、専門家のためのものではありません。それに、セルフケアだってひとつとは限りません。
もっとも重要なのは、それがあなたをいたわるものであることです。』

〈自然派美容の教科書 アトラス オブ ナチュラル ビューティ〉より抜粋

〈自然派美容の教科書 アトラス オブ ナチュラル ビューティ〉こそ、
この季節の読書に是非ともおすすめしたい一冊。

ゆったりとソファに座って読むのもいいですし、入浴しながら、あるいはひだまりのテラスに寝そべりながらページをめくるのもいいでしょう。楽しみ方はあなた次第です。

自分自身と自然が与えてくれる最高のものと調和しながら美しく生きるための的確なヒントが詰まった、遊び心あふれるガイドブック。

美容レシピや歴史的なエピソード、さらには植物学に関する知識が色鮮やかなイラストとともにまとめられています。

本書に掲載された素材は、どれも自然由来の手軽に入手できるものばかりです。お肌をなめらかに仕上げてくれるえん麦から、頭皮をいたわる日本酒のローション、ブロンドヘアにさらなる輝きを与えるレモンのシャイニーウォーターなど、どのレシピもシンプルで身近な材料を使って再現できます。

アボカドやミント、米や塩などのシンプルな素材を使えば、たった数分で髪を健やかにする夢のようなヘアパックや、お肌に効果的な清浄ミスト、整肌作用のあるフェイスマスク、ヘアスタイリング剤ができあがります。

〈自然派美容の教科書 アトラス オブ ナチュラル ビューティー〉は〈オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー〉がパリの美の殿堂として忠実に受け継いできた美学と共鳴するものです。

『美は、化粧品ブランドの広告だけが大げさに掲げる約束ではありません。心身ともに心地よさを感じ、美しくなるために必要なのはシンプルさと誠実さです。

自然由来の方法にもとづくセルフケアほどわかりやすく、効果的な方法はありません。お手入れに必要な時間をかけ、美容ルーティンの効果を引き出し、自分をいたわる喜びに目覚めること以上に簡単ですばらしいものはないのです。

自然派美容にもとづいた美容ルーティンは、呼吸のように自然にあなたの日常に寄り添うべきもの。
それは、広いスペース、たくさんの努力、複雑な知識などをあまり必要としないサヴォワールヴィーヴルです。

必要なのは、習慣とコツだけ。
それさえあれば、あなたの毎日はますます輝くでしょう。』

〈自然派美容の教科書 アトラス オブ ナチュラル ビューティ〉より抜粋

凍えるような冬にこそ取り入れたい美容習慣

寒い季節でもお肌を健やかに保つためのアドバイスをご紹介します。

シアバター
原産地:西アフリカ
実、植物性油脂
(p.168)

ハイビスカス
原産地:インド
花、種子、オイル、浸漬液オイル
(p.240)

クレイ
原産地:世界各地
パウダー
(p.121)

『本とは乾いた紙の堆積にすぎない。あるいは読書という大きな動的存在である。』ジャン=ポール・サルトル

Close Icon

をカスタマイズ

Soap
Liquid error (snippets/buly-personalisation-modal line 164): product form must be given a product